形成外科。下肢静脈瘤、傷痕・やけどの痕、眼瞼下垂、わきが。おひとりおひとりの症状に合わせ専門医師が最先端の医療技術で健やかな、美しいお肌へとパーソナルサポートいたします。

下肢静脈瘤(下肢の血管が目立つ)
脚が疲れやすい、むくみやすい、だるい、重い、こむら返りで痛くなる、湿疹が治らない、赤や紫、青い血管が目立つ、などの様々な症状がありますが、気になるようならご相談下さい。下肢静脈瘤の超音波検査を行い、診断の上、治療方法をご説明いたします。治療方法には硬化療法と手術がありますが、手術が必要な場合は、下肢静脈瘤の専門病院にご紹介いたします。下肢静脈瘤硬化療法という注射の治療は当院で行えます。
また、当院でご紹介する医療用弾性ストッキングは、抗菌効果のある綿製で、蒸れにくく皮膚トラブルが起きづらいものです、肌の弱い方にも安心して使用できます。
傷痕・やけどの痕
長年悩んでいる傷あと、できたばかりでどれくらい治るのか心配な固くて赤い傷、けがでできた凹みや、黒や茶色の跡、やけどの跡や引きつれや痛みも含めて、まず診察を受けてご相談ください。
的確な診断をして、傷をできるだけ目立たなくするようタイミングを逃さない最適な治療を行います。レーザー治療、手術を行い、日焼け止め使用などの生活指導も行います。
眼瞼下垂(上瞼の下がり)
瞼が下がっている状態を眼瞼下垂と呼びます。年とともに瞼がかぶさってきたり、重い感じがする、瞼を指で上げるとものがよく見える、などの症状があったら、まずはご相談ください。
治療方法は手術ですが、手術の後、ものがよく見えないことで起きていた眼精疲労も改善します。
わきが
わきの臭いは、わきに分泌される汗を、元々皮膚にいる細菌が分解してできる物質のにおいです。ご本人のにおいがどの程度なのか、一人で悩んでいるだけでは悩みは深くなる一方です。
わきのにおいが気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。程度に応じた治療を選択、指導いたします。保険適応の手術はもちろんですが、生活指導や臭い抑制クリームの紹介もしております。